野村行政書士事務所

建設業許可・経営事項審査(経審)・帰化等、手続きならおまかせください。/野村行政書士事務所(大阪府)

大阪府耐震化支援事業者登録制度

大阪府まちまるごと耐震化支援事業の【耐震化支援事業者登録制度】の受付が始まっています。
大阪府まちまるごと耐震化支援事業とは、府民が安心して木造住宅の耐震診断、耐震設計及び耐震改修を一括して行えるよう、要件を満たす登録事業者を公表するとともに、自治会等、事業者等、府及び市町村が一体となって、木造住宅の耐震化の普及啓発を行い、府民による自主的な耐震化を促進することを目的としたものです。
【支援事業の概要】
①府民が安心して木造住宅の耐震診断、耐震設計及び耐震改修を一括して行えるようにする。
②そのため要件を満たす登録事業者を登録し、公表する。
③自治会等、登録事業者、行政が一体となって木造住宅の耐震化の普及啓発を行い、府民による自主的な耐震
化を促進する。
【登録受付期間】
平成24年8月1日~8月31日
【登録後】
府のホームページに公表される
【有効期間】
登録日の属する年度の翌年度の3月31日まで。引き続いて登録を希望する場合は更新申請書を提出する。
詳細については、大阪府のサイトをご確認ください。
*******************************
建設業関係の手続きは野村行政書士事務所にお任せください。
お問い合わせは、
野村行政書士事務所
072-999-3650

相談無料

事務所のご案内

〒581-0816
大阪府八尾市佐堂町2丁目1番22号TEL:072-999-3650

駐車場完備

ご注意下さい

建設業許可、経営事項審査等の許認可手続は都道府県により若干異なることがあります。当サイトの内容は、大阪府の場合に基づいています。

Scroll Up