野村行政書士事務所

建設業許可・経営事項審査(経審)・帰化等、手続きならおまかせください。/野村行政書士事務所(大阪府)

【業務日誌】いい形

昨年、建設業許可の更新手続きをさせていただいたお客様からご連絡いただきました。
「とび・土工工事業を業種追加したいので、相談したい。」
で、伺って打ち合わせさせていただきました。
最初は、要件的なお話しをさせていただきましたが、その後で、
「業種追加する目的はどのようなことですか?」
「絶対秘密やけど、平成××年くらいに××な工事があって、・・・・・。」
業種追加する本来の目的をお聞きすることができました。
「それでしたら、今年中に××をしていただいて、・・・・。それと、可能であれば産業廃棄物の収集運搬業許可を・・・。」
目的に向かっての、許認可手続関係の整備について、必要な手続きと、リスクを考えればしておいた方がいい手続き、おおざっぱなスケジュールなどについて、打ち合わせすることができました。
「業種追加したい。」だけではとても打ち合わせに出てこない内容です。
お客様にも、ある程度の流れやリスクまでおわかりいただけたと思います。
行政書士に頼むなら、「建設業許可を取得して!」だけじゃなく、何のために何が必要なのかも同時に尋ねて下さいね。
*******************************
建設業許可、経審関係の手続きなら野村行政書士事務所にお任せください。
お問い合わせは、
野村行政書士事務所
072-999-3650

相談無料

事務所のご案内

〒581-0816
大阪府八尾市佐堂町2丁目1番22号TEL:072-999-3650

駐車場完備

ご注意下さい

建設業許可、経営事項審査等の許認可手続は都道府県により若干異なることがあります。当サイトの内容は、大阪府の場合に基づいています。

Scroll Up