野村行政書士事務所

建設業許可・経営事項審査(経審)・帰化等、手続きならおまかせください。/野村行政書士事務所(大阪府)

【業務日誌】入札参加資格の相談

 先日、建設業に関する顧問契約をしているお客様から、私の携帯電話に電話がありました。
「入札に参加したい案件があるねんけど、ようわからんから見て欲しいねん。」
生憎、私は別のお客様のところに向かっており、また、その後も予定が入っていたため、お伺いできないことをお伝えすると、
「電話で読むから聞いてくれへん?」
通常ですと、FAXで文章を送っていただき、相談にお答えするのですが、そのときはお急ぎだったため、入札資格や配置技術者について、新大阪駅東口付近で、30分位電話で相談にお答えしました。
FAXなら、入札参加資格に関する文章を全て送っていただくので、確実な判断ができるのですが、電話でお客様の読んだ部分から判断するのは、正直、ちょっと怖いです。
何しろ、お客様が読むのを飛ばせば、結果が180度変わるかもしれませんから。
次は、お客様に文章をPDFにして、私のメールアドレスに飛ばしてもらうことをお教えしたいと思います。
お客様がちょっと面倒くさいですが、そうすれば、私のiPadで確実に確認できます。
建設業は、安全第一ですよね。
*******************************
建設業許可、経審関係の手続きなら野村行政書士事務所にお任せください。
お問い合わせは、
野村行政書士事務所
072-999-3650

相談無料

事務所のご案内

〒581-0816
大阪府八尾市佐堂町2丁目1番22号TEL:072-999-3650

駐車場完備

ご注意下さい

建設業許可、経営事項審査等の許認可手続は都道府県により若干異なることがあります。当サイトの内容は、大阪府の場合に基づいています。

Scroll Up