野村行政書士事務所

建設業許可・経営事項審査(経審)・帰化等、手続きならおまかせください。/野村行政書士事務所(大阪府)

【業務日誌】入札参加資格の相談

 先日、建設業に関する顧問契約をしているお客様から、私の携帯電話に電話がありました。
「入札に参加したい案件があるねんけど、ようわからんから見て欲しいねん。」
生憎、私は別のお客様のところに向かっており、また、その後も予定が入っていたため、お伺いできないことをお伝えすると、
「電話で読むから聞いてくれへん?」
通常ですと、FAXで文章を送っていただき、相談にお答えするのですが、そのときはお急ぎだったため、入札資格や配置技術者について、新大阪駅東口付近で、30分位電話で相談にお答えしました。
FAXなら、入札参加資格に関する文章を全て送っていただくので、確実な判断ができるのですが、電話でお客様の読んだ部分から判断するのは、正直、ちょっと怖いです。
何しろ、お客様が読むのを飛ばせば、結果が180度変わるかもしれませんから。
次は、お客様に文章をPDFにして、私のメールアドレスに飛ばしてもらうことをお教えしたいと思います。
お客様がちょっと面倒くさいですが、そうすれば、私のiPadで確実に確認できます。
建設業は、安全第一ですよね。
*******************************
建設業許可、経審関係の手続きなら野村行政書士事務所にお任せください。
お問い合わせは、
野村行政書士事務所
072-999-3650