野村行政書士事務所

建設業許可・経営事項審査(経審)・帰化等、手続きならおまかせください。/野村行政書士事務所(大阪府)

大阪府建設工事競争入札参加資格の等級区分の見直しについて

 先日、大阪府の建設工事競争入札参加資格の等級区分の見直しが発表されました。
 新しい経営事項審査申請により、総合評点が下がる中小企業者が多いことを考慮し、B2又はBランク以下の評点を40点下げるという思い切った改正がなされました。
また、平成21年度のランクに限り、評点ではランクの変動があっても、希望すれば平成20年度と同じランクとなるなど、新経審の影響で評点が下がる中小建設業者にとっては、評価できる内容です。
あとは、各市町村がどのような対応をとるかですね。
私も、今週にでも地元 八尾市に大阪府の等級区分の見直し文章を持参して、八尾市の対応を確認し、要望するつもりです。
詳細は、次のPDFファイルをご覧ください。
(大阪府のサイトに掲載されているPDFファイルにリンクしています。)
建設工事競争入札参加資格審査における等級区分評点等の一部見直しについて
[PR]****************************************
建設業許可、経審関係の手続きなら野村行政書士事務所にお任せください。
お問い合わせは、
野村行政書士事務所
072-999-3650
info@office-nomura.com

相談無料

事務所のご案内

〒581-0816
大阪府八尾市佐堂町2丁目1番22号TEL:072-999-3650

駐車場完備

ご注意下さい

建設業許可、経営事項審査等の許認可手続は都道府県により若干異なることがあります。当サイトの内容は、大阪府の場合に基づいています。

Scroll Up